前回、資金調達の為に即売会への参加を決めた映像研。
町おこしアニメとして商工会からの援助も決まり、次回作への期待も高まりますが・・・。
対立というワードもありますし、今回も何やら問題発生でしょうか!?
映像研には手を出すな!を動画視聴できるVOD配信サービス比較
金森ィィィ! #映像研 #AKIRA #nhk pic.twitter.com/9alH2OdWae
— フォルダーマン研 (@FoldermanJ) March 8, 2020
テレビアニメ「映像研には手を出すな!」の動画をすぐに見たい!という人も多いと思います。
無料で見れたらいいのにという方のために 映像研には手を出すな!を見る方法をお伝えいたします。
その方法とは動画配信サービスの無料期間を利用して視聴するといった方法になります。
公式サイトからも配信の公表がある通り公式から推奨されている視聴方法のため安心安全に 映像研を無料で見ることが可能です。
数ある中からどこがいいのか?という点を絞りまして今回お伝えの方をさせていただきます。
※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はサイトにてご確認ください。
映像研には手を出すな!はFOD独占配信となっているため見るにはFOD一択ですね!
1ヶ月無料期間があるのでぜひ無料登録して1話目から高画質で
「映像研には手を出すな!」をゆっくりと楽しんでください。
映像研には手を出すな!を見るならオススメ
①FODに初回2週間無料会員登録
②サイト内で映像研には手を出すな!を視聴する
③期間内であれば他の配信動画も見放題!
※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!
- 31日間無料
- 無料期間中にいつでも解約できる
- アニメ、映画の数が多い
映像研には手を出すな!第10話『独自世界の対立!』あらすじ
📢第10話、本日放送!!📢
『映像研には手を出すな!』10話「独自世界の対立!」本日放送❗金森氏、天を仰ぐ・・・!
先生方からの忠告の内容とは!?
📺NHK総合:24時10分
※関西地方は、24時45分#映像研 #eizouken_anime pic.twitter.com/D8xXWH1eCR— TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式 (@Eizouken_anime) March 8, 2020
浅草は描きたいシーンを次々と発案、水崎はSNSを使って音楽を発注、金森は声優オーディションを企画――。自主制作物展示即売会「コメットA」での新作発表に向けて映像研は猛進する。しかしその活動は教師たちに目をつけられることとなった。学校外で活動するリスクについて生徒会のさかきにも忠告されるが、3人はアニメ制作を続行。ストーリーを決めるためのヒントを求めて、音響部・百目鬼(どうめき)の音ロケに同行する。
引用 公式サイト eizouken-anime.com/story/?id=10
教師との対立
映像研良かった!!
部活モノなのにしっかり利益を生もうとしたり、教師と対立することで、学生ならではの隔たりもしっかり描かれてる。高校生モノでありがちな「やりがい」で片付けない、この3人は部活ではなく「アニメで食っていく」という意識が強いんだろうな。#映像研には手を出すな #映像研 pic.twitter.com/4HpqNZBqY6— ずくが出ない黒岩 (@kurokuroyuyuyu) March 8, 2020
水崎氏のSNSの知り合いが曲を作ってくれるらしく、音楽を聴きながら創作に燃える浅草氏。
金森氏はモデルの仕事はどうなのかと水崎氏に問います。
最近は断っているという水崎氏に、定期的に仕事をこなしてくれと言います。
水崎氏の知名度は映像研の一番の売り!大事な宣伝活動ということですね。
金森氏は宣伝プランとして行う声優オーディションの審査委員長を水崎氏に任命。
ますます作品のストーリーが知りたいところだが・・という金森氏に、今回のラストは大団円の宴シーンを描くと浅草氏は言います。
しかし思いついたシーンばかり進めているように見え、全体像がつかめないとダメ出しをくらいます。
そんな時、唐突に生徒会一同が部室を訪れます。
何となくみんな決めポーズを取っているように見える(笑)
今日は何の取り立てかと尋ねる金森氏に、書記のソワンデは「金好きだねぇ」と皮肉を言います。
それに対し「好きなのは利益を出す活動だ」と返す金森氏・・かっこいいですね!
しかし今回は取り立てではなく、コメットAの参加に関することで問題があるようで、呼び出しを食らってしまうのでした。
映像研・教師・生徒会と三者交えての話し合いが始まりました。
作品はすごい。でも部活動でのお金儲けは教育的じゃないと言う教師達。
そんな教師達を馬鹿呼ばわりする金森氏。
すかさず「みんな立派な人たちだ、先生だから」と会長が反論します。
会長に「教師に向いてるよ」とソワンデが言いますが・・これって褒めてませんよね??
つまり『保護者を含む学校外の大人たちが金儲けを問題視している』というコト。
学校は圧力に弱いのです。
それに対して「生徒を守れず何が教育機関だ」と金森氏は言います。
ビジネスを知らない人間は知っている人間より遅れをとる。
前回の過去話を思い出す言葉です。
学校って確かにお金の稼ぎ方とか、そういった生きていく上で欠かせないものに関しては教えてくれないですよね。
こればっかりは自ら学ぶしかないというのも難しいところです。
結局、映像研はイベント参加したとしても金銭の授受を禁止されてしまいました。
オーディションに監督やスタッフが?
#映像研 #eizouken_anime#映像研には手を出すな #eizouken
🎙声優オーディションの応募者リスト
湯浅監督、Eunyoung Choi ウニョンさんとか、あとFOD版のエンドカードの松村ロドリゴマコトさんも載ってる。
これ全部アニメ製作スタッフ⁉️湯浅さんとウニョンさんは金森氏的に不合格らしい🤣 pic.twitter.com/PSybEatRHL
— Yoito 🅨 (@yow_itow) March 9, 2020
製作活動に励む映像研。
水崎氏はモデル活動にオーディション審査と何かと忙しそうです。
参加名簿に監督の名前があるの、皆さん気づきましたか?
浅草氏も実際の街のものを入れて欲しいという注文を先読みできるほど製作に慣れてきたようです。
ドヤった姿が某監督みたいでしたね(笑)
ストーリーも何とか思いついたよう。
捕虜となった敵の兵士が人間の優しさを知り、人間とともに戦う・・という王道でみんなに受け入れやすそうなストーリーですね!
しかし敵の姿のあやふやさ、なぜ敵が攻めてきたのか等々まだまだ考えなければならないところは多いようです。
すると音響部から突然唸り声が!!
慌てて部室に向かいますが、それは百目鬼の寝言だったようです。
慌てて起きた百目鬼は寝過ごしたと勘違いし焦っていました。
彼女は次の日の土曜日に音撮りに向かうようでした。
シナハン成功!
今日の映像研、これってAKIRAのあのシーンだね。ちゃんとチャリ、赤色。#映像研には手を出すな pic.twitter.com/avM6Vi3A71
— みゅう 📻️~🎶 (@satonii) March 8, 2020
百目鬼の音撮りに同行した映像研メンバー。
浅草氏は「コンテを描け!」と金森氏に怒られますが、シナハン(シナリオハンティング)だと上手いこと同行します。
ここの金森氏、AKIRAっぽい自転車の動きで笑いました!
自転車を走らせ、一同は学校の向かい側にある発電所跡にやってきました。
ここは上から水を落として水車を回し、発電していたと浅草氏は語ります。
敷地には時計塔もあり、観光施設のようなところに入ると、そこは時計塔の裏側でした。
かつて栄えた雑居ビル。そこ設置された時計内部には金銀財宝が隠されていた!
それを狙う怪盗連合と対する雇われ用心棒。ラストは屋上で決闘・・・と浅草氏は新たな構想が浮かんできます。
しかしこれも今回の作品には関係なかった模様。面白そうなのに!
そんな浅草氏は『く号』を発見します。
『くわいりき』の『く』を取って『く号兵器』。かつて帝国陸軍が密かに研究していた兵器なんだそうです。自分は初めて聞いた名前でした!
ここはその実験場だったのかもしれない。ここは芝浜軍の基地で、UFOと戦うメカはここで開発されたのだとテンション高い浅草氏。
ちゃんとシナハンになりましたね。
突然「獲物だ!」と慌てて音撮りの準備を始める百目鬼。
しばらくして鐘の音が鳴り響きます。音撮りは無事に成功。
廃墟であるはずのここでは、なぜかこの鐘の音だけは変わらず鳴り響いているそうです。
不気味ですが、謎を秘めていて素敵ですね!
この魅力的な設定に新作のアイデアを思いついた浅草氏でしたが、「いい加減にしろ!」とまた金森氏に叱られるのでした。
映像研という独自の世界
目の前しか見えてないけど作品を産み出すパワーを持った浅草たち。
そのパワーを活かせるよう時間やお金のリソースをマネジメントする金森。
それゆえ生じる外界との摩擦を調整するのがソワンデ?
なんとなく見えてきたそれぞれの関係性がいい。#映像研 pic.twitter.com/wmNGLMAIAp
— 僕の日々? (@bokunohibinet) March 8, 2020
夕暮れの河原で浅草氏、金森氏、水崎氏、百目鬼が水切りをしていると、ソワンデが声をかけてきました。
ソワンデってボスっぽくて会長なイメージがあるけど書記なんですよね・・。
ソワンデは金森氏にこの間の話について問います。
作品の著作権は個人にある。コメットAまでは映像研として、販売と回収は個人の意思で行うと金森氏は答えました。
イベントなら無段階評価で収入も得られる。同時に市場調査もできる。
販売結果を記録し、活動報告として研究とする。
学校という限られた世界ではそれは出来ないとも言います。
しかし学校は独自の世界であり、外に出すぎると守れなくなる言うとソワンデ。
なんだか意味深な雰囲気がありますね。。
そんな空気をかき消すかのように、浅草氏は新しいアイデアを話し始めます。
ソワンデも浅草ワールドに強制参加です(笑)
浅草氏は、地上から水中へ豊作の感謝や祈りを伝える祭具を作ります。
その風習はやがて廃れたが、技術は機械式時計へと繋がっていきます。
その世界に百目鬼が様々な音を加えていきます。
ここの演出は音が見える形にされていて、それを切ったり繋げたりしてまるで職人のように感じました!
「ところでこの設定は作品に絡むんですか?」と問い詰める金森氏。
相変わらず煮え切らない浅草氏に技を決めます(笑)
そんな様子を見てソワンデは「こいつらも独自の世界だったわ」とつぶやくのでした。
- 31日間無料
- 無料期間中にいつでも解約できる
- アニメ、映画の数が多い
まとめ
「映像研には手を出すな!」第10話。学校権力と対決する金森氏にモデル活動にも注力する水崎氏、サウンドハンティング&シナハンに乗り出す百目鬼氏&浅草氏…とそれぞれがそれぞれの場で活躍しているのが楽しい。金森氏とソワンデ書記が対立しながらもどこか通じ合っているとこも良きなのです。#映像研 pic.twitter.com/3Hxolu3kqt
— 鳴神 (@seimei7777) March 8, 2020
今回は教師とのちょっとした対立がありましたね。
でも映像研は映像研の独自の世界を貫いていく!という意思があり、今まで批判的だったソワンデも少し理解を示したという感じでしょうか?
随所に小ネタもあって楽しめる回でしたね。
残り2話となりましたがどんな展開になっていくのでしょうか?