确定

XPLANET™ P20 V2 農薬散布型 UAV

精密で、効率的。完全自動航行で農薬散布を可能に。

システム


完全自動航行

精密な噴射ノズル

安全と信頼性

高い耐久性

世界で最も優れた農薬散布型UAVを目指して。

XAIRCRAFTの農薬散布型UAV、XPLANET™ P20 V2は、最先端のテクノロジーを搭載しています。
XAIRCRAFTが独自に開発した農業用の飛行制御システムを搭載し、あらゆる種類の天候や自然環境に適応でき、完全自動航行が可能です。
農作物の保護作業のための、正確で効率的なサービスを提供します。

AP2 - Agricultural Phone 2

AP2 - Agricultural Phone 2 はXPLANET P20 V2を利用するために、XAIRCRAFTがカスタマイズしたAndroidベースのハンドヘルドデバイスです。
作業するオペレーターは、AP2の端末1台で最大8台までのXPLANET P20 V2を同時に制御可能。
AP2は、XPLANET P20 V2の機体に設定された散布量とバッテリーの性能を最大限に引き出すために、完全に自動でフライトプランを作成し、完全に自動でフライトが可能です。
AP2は、とてもシンプルな操作とグラフィカルなユーザーフェイス、そして、IP67 (防塵性能は6級・防水性能は7級)とタフで強固な設計になっています。
バッテリーも長時間利用出来るので、一貫した操作が可能です。

IP67とは?: 防水と防塵保護のIEC規格です。定義された圧力および時間条件下での防水・防塵が認められる性能を有しています。

RTKハンドヘルドマッパー

RTK(リアルタイムキネマティック) ポジショニングシステムは、
GNSSハンドヘルドマッパー、D-RTKオンボードモジュール及びRTKベースステーションの3つで構成された、
精度の高い位置情報を提供出来るシステムです。
RTKのテクノロジーは、センチメートルレベルの高い精度で、安定した自律飛行と正確な方向を探知・認識します。

ウェザーステーション

太陽光発電によるウェザーステーションは、

風などの正確かつ豊富な天気情報や、

速度/方向、湿度などの情報を提供します。

SMART BATTERY

スマートバッテリーは、優れた放熱性を提供する強固で頑丈なアルミ合金ケースを採用。カーボンプレートを埋め込み、衝撃に強い設計になっています。過充電保護制御機能を備え、最大300サイクルまで利用可能です。また、気温が低い状況で動作させる場合は、スマートバッテリー自体が最適な温度になるように、自動予熱機能も備えています。

CHEMICAL CONTAINER

逆L字型になっているケミカルコンテナは、独自の内部構造設計により、容器内の液体残留物を防止することができます。革新的なデザインは、取り外し可能で、洗浄も容易です。農作物毎にケミカルコンテナを使い分ける事が出来るので、安心してお使い頂けます。また、フィルタを内蔵しているため、パイプが詰まりにくい構造になっています。

XAIRCRAFT 飛行管理システム

XAIRCRAFT 飛行管理システムは、機体・飛行状況・天候・農作物・作業者を管理する、オンライン管理ツールです。

すべてが統合された飛行管理システムを利用し、サービススタッフやUAVをはじめ、最適な作業配分を効率的に運用可能です。

また、第三者機関の監視もサポートしているため、UAVの安全性が向上します。

XSense : スマートウェザーステーションモニター
UAVの散布状況をリアルタイムに把握
UAVの稼働状況をリアルタイムに把握

製品一覧

オールインワンパッケージでご提供します